COCOMELODY(ココメロディ)大阪店でレインボードレス選び~結婚式衣装合わせ⑤

結婚式準備

☆レインボードレスで披露宴をもっと華やかに!☆

スポンサーリンク

COCOMELODY (ココメロディ)大阪店に♪

ココメロディ大阪店におじゃましてきました☆

同店舗はウェディングドレスをネット通販する会社で全国主要都市10店舗で展開をされています。

 

ドレスはウェディングの白ドレス、カラードレスの他に新郎のタキシードやドレス小物も一緒に販売しています。

妻がカラードレスをネットで検索していたところ、レインボードレスの画像を見つけ、それがいいな~、てなりさらに探っていると「cocomelody」という店名を見つけたわけです。

 

で、妻に見せてもらうといろんな種類のウェディングドレスがありました。ざっとみると小物等合わせて1000種類越え(゜o゜;すごい。

 

カラードレスについてはドレスショップには置いてなさそうなレアな色やデザインの物が多数あり、それを見ていると僕的にも結構良いなと思う物があり興味を持ちました。

人気デザイナーのドレスデザインに近いものもたくさんあり、目を惹かれます。

 

しかも値段が5~10万前後ととてもリーゾナブル!

基本的に5、7、9、11、13、15サイズ展開ですが、小柄な方や大柄な方でも
+1万円でぴったりサイズのセミオーダーもできるとか(^_^)

また、装飾の追加なんかも+値段で自由にできてしまうそうです。

 

なぜこんなに安いのか?

理由としては主に無店舗通販、店舗も主要都市に数える程度、海外で生産し直送している等があげられるでしょう。

 

このサイトに掲載されていたレインボードレスがめちゃ気になった妻。

【追記】トップ画像がレインボードレスです。

※詳細はCOCOMELODYのサイトをご参照ください。

これは一度見に行ってみようとなったのです。

でもこの時点で式まで残り日数約2ヶ月(^◇^;)

果たして間に合うのか?と思いつつ、とにかく行くことにしました。

 

アクセス

COCOMELODY大阪店は大阪心斎橋駅から徒歩10分ほどのところありました。

雑居ビルの2F、美容室の隣に衣装スペースがあり、そこでフィッテイングできるようです。

 

まずは説明を受けることにしましたが、肝心の式の日程を伝えると…

納期を考えるとやはりきりきり(^_^;)

 

通常納期は約2ヶ月、特急対応(追加料金あり)6週くらいとのこと。

これはすぐに特急で注文しないと間に合わない状況(現在7月頭で式は9月前半…)

※納期は時期により変わるようです。HPをご確認ください。

でも話によると、もしサイズが合わなかった場合、同店の工場(京都)で調整してくれるのですが、納期が短いとそれが難しいとの話。

 

合わなければ自分で加工するか、他の近所の手芸店で直してもらうかの出たとこ勝負です(`・ω・´)

今回はレインボードレス数種類の中で特にいいなと思う物を3点ほど希望していました。

でもどうやら店によって品揃えが違うようで、マンションの一室くらいの簡素な展示スペースなので、当然ながらネットカタログの全数を網羅しているわけではありません。

 

ネットメインの安い価格設定なので、店舗にかかる経費を節減している様子です。

しかし、下調べ不足で、どうやら一番期待していたドレス(上記のLD4118)は京都店にあるとのこと、残念(´・ω・`)

店にないものは似た雰囲気のものをフィッテイングして、その感覚で想像してネット注文するしかありません。

 

ネット通販メインなのでそもそも試着しないで注文する方のが大半みたいですが。

で、希望したリスト内の中の2着を試着してみました。

※参考:妻のサイズは身長150cm、細身です。

 

①着目

胸元がグリーン系、ウエストから下のチュール部分が青、緑、黄、橙、赤ピンクの色使いでカラフルです。

横から。

チュールの色のグラデーションが綺麗ですね☆

やっぱり普通のカラードレスより派手ではあります。

後ろから見ても綺麗ですね~、柔らかいパステル感が華やかです。

一着目ですでに妻のテンションが上がっていました(^_^)

サイズは妻にしては大きめの9号サイズで合わせています。

(妻は小柄なので5号サイズ)

なので後ろの編み上げ部分が完全に締まっておりますが、注文すると

ぴったりサイズで行けるみたいです。

やはり値段が安いので、素材は至近距離で見るとそれ相応ですが、実際の披露宴で使うには十分かと思いました。

 

スポンサーリンク

②着目


1着目と似てますが、胸元から腰下にかけて、小さいお花が散りばめてあり、より可愛らしい印象になっています。

横向き。

腰から下は白透明のチュールで表面が覆われているため、より柔らかいパステル感になっています。

後ろから。

腰にリボン状の飾り付けがありデザイン性に富んでいます。

後ろのチュールは引きずるくらいの長さがあります。

 

2着合わせてみたんですが、すっかり気に入ってしまった妻。

ちなみにフィッテイング時間は1時間しかないので、2着、多くても3着が限界ですかね。

 

値段

気になるお値段ですが、10万前後なので持ち込み料と合わせても15万くらい

貸衣裳店でのカラードレスレンタルは20万~くらいなので、十分コストカットできます。

 

今回見たのはレインボードレスで、同店では高めの部類ですが、単色カラーの物だと5万円くらいであったりしますので、やりようによってはだいぶ衣装代を浮かすことができそうです。

 

で、納期の問題もあり、すぐにでも注文かという勢いだったのですが、帰宅して再考することにします。京都店にあるもう1着(上記画像の品番LD4118)も気になってますので。

 

もう特急対応にしても納期きわきわなので、あと1週間で結論を出さないと。

なかなか迷いますが、また決定したら書きますね。

ではでは。

【追記】COCOMELODY京都店行きました↓

COCOMELODY(ココメロディ)京都店でレインボードレス選び

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました