リラックマ婚!~結婚式のコンセプトテーマをリラックマ+ピンクで!

結婚式準備

☆リラックマをいっぱい使って楽しいリラックマ婚!

スポンサーリンク

こんにちは。

結婚式をあげられた方、これから挙げられる方も、それぞれ自分たちに合ったコンセプトやテーマを設定して結婚式に向かわれることと思います。

かわいらしい感じにしたい、大人スタイリッシュにしたい、カジュアルにしたい、厳かにしたい、趣味の要素をとりいれたい、好きなキャラクターを使いたい、などなど。

まずはコンセプトを決めると準備もしやすいですし、式・披露宴も統一感が生まれますね☆

僕たちの場合は式はごく普通のゲストハウスでしたが、妻の好きなリラックマをいろいろと取り入れたい、また妻の好きなピンク色を主体色にしよう、ということで、リラックマ+ピンク婚にしました。

ちなみに婚姻届もリラックマ☆

そこで式・披露宴を通してリラックマ+ピンクを採用した事例を紹介していきたいと思います。

入籍

①リラックマの婚姻届けで入籍しました


→リラックマの婚姻届けで入籍~好きなキャラクター婚姻届を使おう

 

前撮り

②リラックマと一緒に前撮りショット


→STUDIO TVBで結婚式の前撮りをしました②~撮影の巻

 

結婚式

③ウェルカムドールをリラックマに


→ウェルカムドールはリラックマ+コリラックマに!結婚式の受付に飾りました

 

④席次表の代わりにリラックマのエスコートカード


→結婚披露宴の席次表の代わりにエスコートカードをリラックマで~座席案内に新しいアイデア!

 

⑤リラックマのウェイトベアを両親にプレゼント



→両親へのプレゼント贈呈にリラックマのウェイトドールを~結婚披露宴での記念品贈呈

 

⑥リラックマのかごブーケを作って貰いました


→ウェディングドレスに合うブーケ・ブートニアを選びました~結婚式打ち合わせ④

 

⑦会場装花はピンクをメインに


→会場装花の打ち合わせをしました(チャペル・高砂・各卓)~結婚式打ち合わせ④

 

⑧ピンクのカラードレスでお色直し


→結婚式ウェディングドレスまとめ~僕と妻のアラフォー夫妻が着たタキシード・ドレス・衣装小物を解説します。

どうでしょうか?参考になりましたか?

キャラクターであればディズニーをコンセプトにされる方もたくさんおられますね。

これから結婚式準備を迎えるみなさんもこだわりのコンセプト・テーマを設定してみてください。

それにそって決めていけば軸がしっかりしてるので、ブレずに意外と準備がスムーズに進みますよ。

どういうふうに演出に組み込んだら上手く見せられるか?、ゲストに楽しんでもらえるか?、自分の色が出せるか?を考え思考錯誤し工夫するのも楽しいです♪

そこで生まれる二人のコミュニケーションでさらに絆も深まること間違いなし!

ぜひとも好きなコンセプト・テーマを生かして素敵な結婚式にしてみましょう。

僕たちの事例も参考にして頂ければ幸いです。

ではまた。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました