プレミアグッズ☆ドラゴンクエストⅢ 150ピースジグソーパズルを作ってみた!

ゲーム
DSC_0268

 

スポンサーリンク

 

こんにちは☆

コロナ自粛中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は引っ越しした所なので、まだまだ片付けてる最中なのですが、ふと整理していると懐かしいものを発見!

 

ドラゴンクエストⅢ~そして伝説へ~150ピースジグソーパズル

スクエアエニックス公式グッズです。

DSC_0268

ドラクエ3といえば、ドラクエシリーズでは1.2を争う名作中の名作☆

アラフォー世代には懐かしいジャケットです☆

ファミコンのカセット箱と同じ大きさのパッケージがまた絶妙☆

 

作品の発売は僕が小学生の頃、夢中でプレイしていましたね。

 

DSC_0269

買ったのはいつか覚えてませんが、同梱のアンケートはがきが2012年と書いてあったので、おそらくその頃キディランドで630円で購入してたようです。

その後、引き出しの中に放置のまま…今、8年後に救出です。

 

で、奥さんが作りた~い、と言うので、プレゼントしました。

 

 

中身はこんな感じ↓

DSC_0271

小さい150ピースのパズルです。

 

 

嫁さんが組み立てること、小1時間、そして完成へ!

DSC_0267

おっ!とてもいい☆

あの頃の、幼き日々の思い出が蘇ります。

当時友達との会話はドラクエ一色でしたね。

 

やたらと進むの早い友人がいて、ファミコン1日1時間ルールの僕はネタバレされないか、ひやひやの日々…

 

ドラクエの公式ガイドブックなんかも隅々まで読んでおりました。

 

で、嫁さんとドラクエの話でしばし盛り上がる↑

 

ほかの作品ナンバリングタイトルのパズルなんかも売ってるのかな~と何気にネットをみていたところ…

ドラクエⅡの出品を発見しましたが…

4323円!!

 

めっちゃプレミアついてる!

ドラクエ3のものは発見できなくて、これはドラクエ2のものですが

630円→4323円=約7倍!

 

しまった!開封してしまった…(>_<)

 

これ、未開封やと人気のドラクエ3やし、かなり高値で売れたんじゃ…

 

調べてみると、ドラゴンクエスト25周年の時に発売された記念グッズだとか

発売数が少なくレア化したんですね。

 

他にも1000ピースのものなんかは7万円もの値がついてましたね、恐るべし(゜Д゜)

 

一瞬、中古だけど売ろうかなと思いましたが…せっかくお宝なので、家宝としてとっておきます。

 

今もなお人気のドラクエシリーズ。

 

グッズも置いといたら、特に古いナンバーはプレミア必至ですね。

 

もし見つけたら、いいことあるかも☆

ドラクエグッズをお持ちの方は是非1度調べてみてください~

 

ではまた。

DSC_0266

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました