ウェディングドレス試着に行ってきました~結婚式衣装合わせ①ウェディング純白ドレス

結婚式準備

☆ウェディングドレス試着、まずは定番純白ドレスから☆

 

スポンサーリンク

初めての結婚衣装合わせ

本日は衣装合わせに行ってきました。

 

ウェディングドレス姿は結婚式での一番の見せ場、このドレス選びは妻の一番の楽しみだったようです。

彼女はキラキラしたお姫様感が大好きで、前からよくスマホでどんなんにしよっかなって、楽しそうに調べてました。

 

僕としても一番楽しみにしていたところ、普段では見れない妻の姿ですからね

場所は式場と提携しているドレスショップ、東京などの主要都市でも展開しているオシャレなお店です。(式場に付属しているお店ではないので、別の場所にありました。)

 

今回は主に白ドレスを選ぶ会、妻のお母さんも見てみたいとのことでご一緒してもらいました。

妻のお姉さんの時は見にいけなかったとのことで、せっかくなんで同行して頂きました。

 

ウェディングドレスの種類

男の僕にはドレスのことはよくわかりませんが、白ドレスは大きく分けて4種類あるそう

① Aライン

②プリンセスライン

③マーメイドライン

④エンパイヤライン

 

妻の希望はプリンセスライン一択、今回はこれに絞って選んでいきます。

 

で、まずはひとしきり説明を受けた後、どれを着るかを選ぶのですが、プリンセスラインだけで5着ほどありました。意外と少ないなと思いましたが、もっとキラキラしたのがないかと訪ねたところ、別室からさらに出てきました。

 

でその中で気になった3着を試着。

 

髪も簡単ですがセットしてもらい、小物も貸して頂きました。

妻は小柄でサイズが心配でしたが、調整で結構なんとかなるみたいです。

 

 

①着目

大きな花があしらってあるヒラヒラしたレース地の一品

かわいらしい系です。

 

出てきた瞬間、僕も妻のお母さんもおおっ!てなりました。

妻の初めてのウェディングドレス姿、素晴らしいの一言です。感動しました。

後ろがとても長いです。

 

 

②着目

ちょっと変わっててヒラヒラレースにピンクのお花の前掛けがついております。

 

下の部分をはずして、ショート丈にもなります。

 

③着目

出された時は妻も僕も1番いいやん!てなった一着、キラキラ素材がちりばめてある、大人っぽい作りです。

 

 

これも後ろがロングタイプ、ボリュームがあって綺麗です。

 

今回は時間の都合上3着しか選べなっかったのですが、①か③のどちらかになりそうです。他にもありそうですが、ぱっと目を惹いたのがこの3着であることと、もっと着るとさらに迷いそうな感じです。

 

人によってはカラードレスも併せて10回以上来店するそう(^_^;)

 

予算的にはどれも予算より少しオーバーでしたが、思ったよりは大丈夫だったので一安心です。

噂によるとこだわり出したり、有名デザイナーのものになると50万、100万の世界らしいですから…

 

しばらく考えてどれにするか決めます。

次回は妻のカラードレスと僕のタキシード

今から楽しみです♪

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました