カラードレスの試着に行ってきました(ピンク・レインボードレス)~結婚式の衣装合わせ③

結婚式準備

☆ピンクドレスと話題のレインボードレスに挑戦してきました☆

スポンサーリンク

衣装合わせ3回目!

今回は前回までに着れなかったウェディングドレスとカラードレスに挑戦してみたいと思います。

 

前回までの試着の模様はこちら↓

衣装合わせ①ウェディングドレス

衣装合わせ②カラードレス(ピンク)

 

ピンクドレス

前回はピンクドレスを2着きましたが、他に気になるピンクがあり、時間がなかったので今回試すことに。

             

形はプリンセスライン、薄いピンク地に大ぶりのお花がちりばめられており、可愛らしいイメージです。主張の強すぎない柔らかいピンク色です。

胸元~ウエストはラメでキラキラしてます。式場の照明でひときわ輝きそう。

チュール部分は斜め回転のデザインが施されており、スタイリッシュなテイストも感じられます。

全体的に可愛らしい雰囲気なので若い人向けかなと思いました。

妻は30代半ばですが、若くは見えるので大丈夫かな(^_^;)

 

ピンクドレスが第一候補ですので、前回着た2着と合わせて3着の中からのチョイスになりそうです。

 

レインボードレス

次に、妻が前から気になってよくネット検索してたレインボードレス

最近流行りだしているようで、一度着てみたいとのことで試してみました。

こんなドレス↓

僕もネットで初めて見たのですが、すごく華やかですね。

カラードレスにあるような色がいろいろ入ってて、何着も着なくても1着で何着分も楽しめそうです。

めっちゃインスタ映えです☆

 

このレインボードレス、最近出だしたのでお世話になるドレスショップではあまり展開してないらしいですが、数着だけあったので、系列店舗から取り寄せてもらいました。

結構人気のようで、空きの日も少ないみたい。

 

で、お取り寄せの一着を試着しました。

 

 

ネットで見たものと少しイメージが違いますが、なるほど、レインボーです。なかなかに個性的(≧◇≦)

普通の色合いと雰囲気が全然違って、人目を惹きそうです。

今までいろんな親族・友人の披露宴に出席してきましたがこれはさすがに見たことがありません。

他の人となかなか被らないと思うので、オンリーワンを好む方にはぴったりじゃないでしょうか。

これは派手なんじゃ(゜ロ゜)!と着る前は思いましたが、色使いが柔らかいパステルなので思ったより派手な印象はありませんでした。

花のモチーフが大きくてインパクト大、これはもう少し小さめのがいいかな。

実際着てみて、妻的には描いてたレインボードレスとはイメージが違ってたようです。

ただ、スタッフさんによると、他のデザインのレインボードレスも取り寄せ可能とのことなんで、またそれを挑戦しようということで、予約を入れておきました。

 

ここに来てレインボーに心揺れる妻、カラードレス選びもかなり時間かかりそうです。

でも、いろいろ着るのを見ると楽しいですね、人生において結婚式準備の瞬間しかでしか経できない貴重な時間なので、まだまだ決まるまで楽しんで行きたいと思います。

 

 

今回はこの辺で。

次回はウェディングドレス(白)2回目の試着について書いてみます。

 

ではでは。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました