結婚式ヘアメイクリハーサルに行ってきました~結婚式用ヘア&メイク

結婚式準備

スポンサーリンク

☆ヘアメイクリハーサルでかわいいウェディングヘアいろいろ挑戦☆

先日妻のウェディングヘアメイクリハーサルに行ってまいりました。

ヘアメイクリハーサルは式の約1ヶ月前に実施されます。

 

【結婚式当日の写真を追記しました】↓

妻は最初のウェディングドレス、お色直し2回で計3回のウェディングヘアで臨む予定です。

※僕の母の要望によりカラードレスが1着追加になったため、ヘアメイクも1着追加になりました。

一般的にはお色直し1回のヘアチェンジ1回が普通で、お色直し2回は珍しいそうです。

 

見積パックではお色直し一回分しか料金が入ってなかったので、もう一回分は追加料金になってしまいました(^_^;)

 

始まって最初はスタイリストさんにやりたいイメージを伝えます。

口頭だけでなく、ネットで見つけた画像を渡しイメージしやすくしてもらいました。

新郎の僕はヘアメイクor顔メイクのどちらの選択制なので、顔メイクにしてもらうことに。

顔メイクといってもメンズなんで、アラを隠したり、顔色を整えたりといった俳優さんがやるような自然なメイクです。

僕は色白で顔色悪目なんで(;´∀`)緊張しても青白くならないメイクにしてもらいました。

 

妻は同時に顔メイクもしてもらいましたが、顔出しNGなんですいません(^_^;)

ブライダル用で遠くからでも写真映りも良くするため、結構ばっちり濃いめメイクです。

 

ちなみにヘアセット前:妻はかなり長めのロングヘア。

 

 

僕がロングヘア好きなんで、頑張って伸ばしてもらってます(^o^;)

多毛で超ストレートなんで、かなりボリューミーです。

これがどう変身するのか、楽しみであります。

 

ヘアメイクリハーサルの注意点ですが…

①決定後は切ってはいけない

②すくのもNG

③大幅なカラーの変更も不可

リハーサルの髪型を本番で再現できなくなるそうです、ご注意を。

 

以下、シーン毎に

 

①ウェディング白ドレス向け

       

 

妻の希望はクラシックスタイルのアップヘア。

オードリーヘップバーンみたいですね☆

ティアラがないので、少し雰囲気が足りない感じもしますが。

 

あとのカラードレスはダウンスタイルのふわふわ感希望なんで、逆に最初はきちっとしたフォーマルな形にしてもらいました。

ちなみに、この後のカラードレスではウェービーにするのですが、もう最初のまとめ髪にする前にすでに巻き巻きしてしまいます。

お色直しのヘアチェンジをスムーズに移行させる為、衣装替えも入れて20分くらいしかないですからね。

 

②ピンクドレス用・ふわふわウェーブ。

ドレスのデザインがお姫様感があるので、それに合うようにと。

妻は普段ストレートなんで、ウェーブにしたらテンション上がってました( ^ω^ )

ストレートだと腰まであるんですが、巻くと少し短く見えますね。

カラードレスに合わせて髪飾りをつけましたが、この髪飾りは母の趣味の造花を拝借してうまく組み合わせてもらいました。

ふんわり柔らかい女子っぽい髪型で可愛いですね(^▽^)

 

③カラードレス用(レインボードレス)

レインボードレスは購入したのでイメージをより近くするため、持参して着てヘアと合わせてみました。ちらしているお花も同じく母から貰った造花です。

同じ花飾りでも、まとめるのと散らすのとではだいぶ雰囲気違いますね。

 

この髪型複雑過ぎてどうやって作ってるのか…

と思ってたら、2つめのウェーブヘアを少し上げて纏めたらできる簡単ヘアだそうです。スゴく手が混んでるように見えますね。

 

個人的には3つのなかでこれが一番好みです(^_^)

 

本番のドレスと合わせた姿、今からめっちゃ楽しみです。

 

スポンサーリンク

【追記】本番の写真アップしました。

☆ウェディングドレス

 

☆カラードレス(ピンク)

 

☆カラードレス(レインボー)

 

 

【追記】前撮り写真も追加しました

☆和装

スタンダードな感じで着物の柄に合わせて大きめなお花を。

 

☆洋装

外ロケにいい感じの森ガール?なカジュアルな感じです。

ウェディングヘアもいろいろあって楽しいですね(^_^)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました