結婚式無事終えました!~40歳の新郎の回想

結婚式準備

スポンサーリンク

 

こんばんは☆

9月某日、僕たち二人は無事挙式披露宴を執り行うことができました。

結果・・・大成功!!

笑いあり涙あり、最高の1日になりました(^▽^)

考えて練った演出は軒並み成功し、ゲストの皆さんに心から喜んでもらえましたし、友人の乾杯の挨拶・スピーチ・余興では熱い言葉を頂き感動(T-T)

ドレスもタキシードもうまく着こなせて褒めてもらったし、料理も友人からレベル高すぎ!と後で言われたほどに美味しかった☆

 

当日はとにかく怒濤のスケジュールで、気がついたら・・・すべて終わっていました(^_^)

早朝から入って、昼過ぎのおやつの時間帯まで、時間の流れが速すぎて、途中ところどころ記憶がありません 笑

 

さすがに神経使いすぎて、後で二人してぐったりしてましたけどね(疲)

あとから写真を見返して、あっ!こんなんだったなって思い返して感慨にふけっております。

最初の挙式は緊張がピークで、足がガタガタ震えました 笑

リハーサル通り間違いなくやり抜こうと必死でしたが、ところどころ間違えたかもしれません。

なんせ、こんな大勢の方から注目される、自分が主役になることなんて人生で初めてですからね。

 

その後の披露宴では緊張も解けて、リラックスして楽しむことができました、

披露宴中はフロアキャプテンのスタッフさんがタイムスケジュールも含めてすべての行動をエスコートしてくれたので、安心して望むことができますよ。

ひとつ残念だったのは、天候が・・・雨だったということ。

室内での挙式披露宴だったのでほとんどの内容で問題なかったのですが、ガーデンでの企画であったスィーツビュッフェが急遽室内になってしまったのが心残り(^0^;)

でも室内でも色とりどりのスィーツビュッフェが映えて、写真も一杯撮ってめっちゃ楽しかったです♪スィーツビュッフェはほんとにオススメです。

 

約5ヶ月の長いような短いような、怒濤の準備期間、特に2ヶ月前からは目の回る忙しさ(^_^;)決めるべきことも多く、親族・友人にも様々なお願いをし、またプランナーさんにもいろいろ無理を聞いて貰いました。

直前にも友人に依頼する余興についても連絡不足で少々トラブルがあり、これは間に合わない!と焦ってたのですがなんとか滑り込みセーフ(^0^;)

 

年齢的にアラフォーなので時間がないし早く、簡素に済まそうと思っていたのですが、結果としてガチで割と豪勢にやってしまいました☆

値段的には各種割引が効いたし、手作りアイテムも導入したので、驚くほどの額ではなく、まあ平均くらいで落ち着きました。

 

アラフォーで結婚式を挙げた僕ですが、経験してわかったのは…

結婚式はとてもイイ!

 

ということです。

 

 

なので、結婚式を挙げようかどうか迷っている方々…

なら挙げた方がイイです

 

自分たちが主役となり、新しいスタートを親戚・友人に見守ってもらえる。

そんなチャンスは人生に二度とありません。

 

仕事しながらの準備は結構ハードだし、ゲストへの根回しも必要だし、お金も結構かかりますが、苦労する分、絶対して良かったと思えますよ☆

時には意見の相違で揉めることもありますが、それも経験、乗り越えれば必ず二人の絆が深まります。

 

お金の面は祝儀で大半が帰ってきますので、ひとまず100万円貯めれば可能かと思います。

 

僕たちの僕たちの結婚式にまつわるいろんな出来事は、追ってブログで書いていこうと思います。

それをもしお暇なら読んで頂いて、僕も、私も式披露宴を挙げてみようと思って頂いたらこれ幸いです(^▽^)

これからはというと・・・無事終えて準備の忙しさから解放されたので、しばらくゆっくりしようと思います。

 

そして次は新居探し(一応新築一戸建ての予定)

がんばっていきます♪

 

ではでは、また気が向いたらアクセスよろしくお願いします☆

 

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました