カメラのキタムラで結婚式のフォトブックを作ろう!~安くお手軽に、さらにお得な裏技も!

結婚式準備

スポンサーリンク

☆カメラのキタムラでオシャレで安価なオリジナルフォトブックが作れる!

 

カメラのキタムラでフォトブック作り

こんにちは。

笑いと涙と祝福の中で無事挙げることのできた結婚式。

しばらく日が経ち落ち着いた頃に、式披露宴の様子を綴ったフォトアルバムが式場から届きます。

それを眺めながら、あの日の感動に再び思い馳せるのも楽しみのひとつですね。

僕たちもフォトアルバムを眺めながら余韻に浸りました。

うちも自宅用の一冊は式場で頼みました。

あと、両家の両親に渡す分についてはカメラのキタムラのフォトブックを作成してプレゼントしました。

その訳は…式場に依頼するととても高価なのです(;´∀`)

僕たちが挙げた式場の場合、一番安いライン9万円~、グレードが上がると10~30万にもなってしまいます。

当然ながらグレードが高いと写真もたくさん入るし、レイアウトもおしゃれで、表紙も豪華、デザイナーさんのセンス溢れる一冊になります。

僕たちもカタログを見て心引かれたのですが…2冊で数十万にもなるのでさすがに躊躇してしまいました(>_<)

そんな中で、高いな~、って困ってると、カメラのキタムラでお安くフォトアルバム作れることを耳にし、試してみることにしたのです。

 

しかもさらにお得に作れる裏技も!!

(後述してます。)

 

フォトブックの種類

☆カメラのキタムラのフォトブックには以下のような種類のものがあります。

①フォトプラスブック

②フォト本

③YEAR ALBUM

④フォトブック(ハードカバー・ソフトカバー)

⑤シンプル100

⑥Photo ZINE

⑦フォトブックリング

※詳しくはカメラのキタムラのHPをご参照ください。

いずれもネットでも店舗でも専用ソフトを使って作れます。

デザイナーではなくセルフで作成するところが安さの秘訣ですね。

僕たちはフォトプラスブックを選びました。

選んだ理由は、写真がたくさん入ること、レイアウトの種類が多いこと、文字が入ること、ハードカバーにできること。

そして何より店舗でサンプルを見たときに一番画質が綺麗だったことです。

実はキタムラの前に安くてお手軽に作れると有名な「しまうまBOOK」も検討しましたが、頻繁にエラーが出たことで断念しました。

で、早速自宅でネットのキタムラHPで作成しました。

テンプレートがあるのでただ配置するだけなら早いですが、時系列に並べたりデザインを凝るとなかなか時間がかかります。

写真によっては予めフォトソフトで加工しておいた方が綺麗になります。

僕は仕事が終わって帰宅後コツコツやって1週間でできました☆

※店舗でも作れるので、パソコン操作が苦手な方はスタッフさんに聞きながらの作成をオススメします。

内容

ハードカバー・A4サイズ(280mm×210mm)

42ページ、写真使用枚数160枚

価格:7,560円(税込み)

ちなみに写真の使用枚数はフォトプラスブックでは42ページ、160枚が限界でそれ以上は増やせませんのでご注意を!

それ以上写真を使いたい場合は普通のフォトブック、フォト本を選びましょう。

 

出来上がりはコチラ

結婚式の写真と前撮り写真をいれました☆

こんな風に綺麗に作れますよ!

僕たちは至ってシンプルに写真を並べただけですが、文字を入れたりもできます。

表紙のデザインも約20種類から選べます。

また、写真は式場の業者に依頼するよりも遙か多く使えます←※重要ポイント

業者だと最大100枚くらいですが、キタムラだとそれ以上に使えます。

※写真レイアウトはあらかじめ10~20パターンのフォーマットがあるので、そこに写真を当て込みます。完全自由レイアウトではないのでご注意ください。

さすがに式場で注文できるフォトアルバムには豪華さでは劣りますが、画質は必要十分で遜色ないですし、たまに開いてみるくらいならこれで満足できると思います。

値段も式場注文の何十分の1かで手にすることができます。

さらに裏技!

裏技その1

時々キタムラのキャンペーンがあり、その際に作成すると2冊目半額になることも!

※キャンペーンは1ヶ月間限定なので、HPを随時チェックを。

キャンペーンの開始を待って作成するのも良いかもしれません。

裏技その2

キタムラで写真撮影やカメラを購入した時に貰える半額券があります。

これを使えばなんと、どのフォトブックも半額になります!

僕たちはたまたまこの半額券を手にする機会があり、半額で作成しました。

 

定価7,560円のところ半額の3780円でできました☆

キタムラで撮影や機器購入の機会があれば、併せてフォトブックも作ればお得です。

どうでしょう、興味のある方は一度カメラのキタムラでのフォトブック作成を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ネットHPだけの情報ではわかりにくい部分もありますが、実際の店舗に行けばスタッフさんに詳しく教えて貰えますし、サンプルがあるので実際の商品の質感もわかります。

僕たちの場合は結婚式の様子と前撮り写真をアルバムにしましたが、お子様がいるご家庭はその成長過程を記録することもできますよ。

 

オシャレで綺麗なフォトブック、是非あなたも作ってみては!

ではでは。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました