結婚記念日はホテルモントレ姫路のディナーコースを

グルメ・旅行

スポンサーリンク

☆記念日はホテルモントレ姫路のイタリアン、「サンミケーレ」でちょっと贅沢ディナー

 

サンミケーレ

先日、一周年目の結婚記念日を迎えました。

記念にホテルモントレ姫路が出されているイタリアン「サンミケーレ」に伺うことに。

 

普段はあまり外食をしないので、たまにはちょっと贅沢を☆

で、軽くグルメレポート(^o^)

 

ホテルモントレ姫路は2018年に姫路駅隣にニューオープンしました。

姫路には多数ホテルがありますが、モントレほどの一流ホテルができたのは初めてです。

 

僕たちはちょうどその年に結婚式を挙げたのですが、式場選びの候補にこのモントレ姫路もいいなと思っていたのです。

しかし、やはりニューオープンということもあり、人気で埋まってしまってるとのことだったので別のゲストハウスで挙げました。

 

新しくできた一流ホテルで挙式って、素敵ですね~。

検討されている方、綺麗でいいと思いますよ。

 

いざ、サンミケーレへ

イタリアンは気軽なイメージがありますが、このお店は格式高い雰囲気で気持ちが引き締まります。

僕たちが選んだコースは地元の食材生かすサンミケーレフルコースディナー

¥6000コース(一名)です。

フルコースとなると一万円超えになるものですが、このお店はとてもリーゾナブル

ちなみに僕はホットペッパーで予約したのですが、季節代わりのメニューが豊富であり、そこでの情報が最新でない可能性があるので、詳細はお店のHPで確認したほうが無難です。

 

ではコースを↓

【前菜】

・本日のアミューズ

・本日の前菜盛り合わせ

・パン、フォカッチャ

アミューズは生ハム、柔らかく塩分控えめな優しいお味でした。

ちなみにもう本日の前菜盛りがあったのですが、写真撮り忘れました(^_^;)

久々のディナーコースで舞い上がってたもので(^_^;)

 

ドリンク一杯目は白のスパークリングワインです。

 

【パスタ】

タリアテッレ 桜えびと春野菜のアーリオオーリオ レモンパン粉添え

桜エビが香ばしい、ちょいとピリ辛のパスタ。

予約時はズワイガニになってましたが、旬の桜エビに。季節で食材が変わるようですね。

和風だしの風味にオリーブオイルのイタリアンテイストが入った和洋折衷なお味でした。

 

【魚料理】

・海老とホタテ貝のグリル 春野菜とトマトの煮込みソース

ホタテは柔らか上品なお味に、大粒で食べ応え満点でした。

 

【肉料理】

・国産サーロインステーキのグリル 太子味噌と山葵のディップ添え

メインは柔らか国産牛ステーキ、一風変わったワサビソースなのなので、しつこくないあっさりお味でした。

 

ドリンク2杯目は白ワインのレモントニックウォーター。

 

【デザート】

・桜の香りのティラミスとフルーツ チェリーとヨーグルトのアイスクリーム添え

・コーヒー、紅茶

妻のデザートはサプライズに!

結婚一周年の気持ちを「ありがとう」で素直に表しました(・∀・)

妻もびっくり!喜んで貰えました☆

価格安めなのですごく贅沢ではありませんが、全体的にあっさりとして食べやすい、気軽に行けるイタリアンコース☆

 

店員さんも上品でサービスが丁寧で、とても快適な時間を過ごせました( ・∇・)

甘めなお酒が苦手な僕のために甘さ控えめカクテルを作ってくださったり、また妻の苦手な食材をあらかじめ聞いて、それを入れないアレンジで出してくれたりと、さりげない気配りが嬉しかったです( ^ω^ )

おかげ様で思い出に残る一回目の結婚記念日になりました。

 

結婚式の時はドタバタしててコース料理が全く食べれなかったので、ここでリベンジです( ☆∀☆)

おいしかったので、今度は同店で上のランクコースも食べてみたい!

 

みなさんも姫路に来られた時はホテルモントレ姫路の「サンミケーレ」でプチ贅沢ディナーはいかがでしょうか?

ではまた、次のグルメレポートで。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました