ピンク色のかわいい電子レンジで料理もはかどる!~SHARP オーブンレンジRE-ME5KP(RE-ME6KP)

新生活準備

スポンサーリンク

☆オシャレなピンク色の電子レンジを購入したよ~SHARP オーブンレンジRE-ME5KP(RE-ME6KP)

こんにちは。
※当記事はRE-ME5KPのコメントですが、最新機種はRE-ME6KPになります。
参考記事としてお読みください。

 

ピンクの電子レンジ

電子レンジは妹家族から譲り受けたお古をずっと使っていた我が家。

さすがに電子レンジも20年使うとダメになりました。

そこで、新しい電子レンジ購入を検討し、家電量販店巡りをしていたところ
ピンク色のかわいい電子レンジを見つけました!


SHARP(シャープ)製 電子オーブンレンジ RE-ME6KP
SHARPの市販モデル(RE-V80AB)をベースに仕様変更、追加したEDION専売のオリジナルモデルです。

実売価格は¥30000~¥35000くらい

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ keyword キーワードピンク REME6KP [REME6KP]【RNH】

価格:35,420円
(2019/3/23 19:37時点)
感想(1件)

ピンク色好きの妻が喜びそう、そしてごくシンプルで使いやすそう、ということで即購入してしまいました。

※最新はRE-ME6KPですが、我が家の購入は上記の写真RE-ME5KPです

 

薄いピンク色が可愛いらしい、シンプルですっきりとしたデザインです☆

いろいろ家電量販店を見ましたが、ピンク色の電子レンジはこの機種のみでした。

価格通りではありますが、レンジに特化した、簡単なオーブンとグリルもついたシンプル機能です。操作パネルも分かりやすく簡単。

「レンジ」ボタンで出力を指定し、下のノブを回して時間を決め、「あたためスタート」を押すだけ、の簡単操作。

庫内は今主流のフラットテーブル、回転テーブルだと大きい弁当などが引っかかったりしますが、その心配なし、均一に温まります。

オーブン・グリルも使ってみましたが我が家の用途では十分使えます。

この部分の性能をより求めるなら…もっと高価格のレンジを検討ですね。

ちなみにスチーム加熱もできますが、内蔵型ではなく庫内に専用カップに入れて置く使い方、ちょっとここは弱いかも(^_^;)

最初はヘルシオなどの高機能レンジにしようかと思いましたが、高機能すぎて使えるか?だったのと、今は共働きで料理に当てる時間も限られているので、ひとまずシンプル機能で十分となりました。

機能詳細:RE-ME6KP

☆レンジ

電源:交流100V 50-60Hz共用

定格消費電力:1460W

出力:1000W・600W・500W・200W相当

☆グリル

定格消費電力:730W

☆オーブン

定格消費電力:1430W

温度調節範囲:110~250℃ 発酵(35・40・45℃)

・外形寸法:幅500mm × 奥行380mm × 高さ345mm

・庫内寸法:幅320mm × 奥行290mm × 高さ225mm

・質量:約13Kg

・電源コード:約1.4m

 

総評

なかなか珍しいピンク色の電子レンジ、女の子の一人暮らしの部屋にぴったりですよ。

昨日もシンプル仕様でとても使いやすい、よく温まります!

EDIONでしか取り扱いがなく(ネット販売もあります)、レア商品なので、気に入った方はお早めに!

ではでは、以上、オススメ商品紹介でした☆

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました