【沖縄新婚旅行】古宇利島 ティーヌ浜のハートロックに行ってきた

グルメ・旅行

スポンサーリンク

恋人達の聖地:古宇利島のハートロック行ってきました♪

恋人達の聖地 ハートロック

沖縄ハネムーン2日目。

ガイドブックに載ってた有名な絶景ポイントのひとつ、ハートロックに向かうことにしました。

僕たちはもう夫婦で恋人以上ですが、改めて恋愛のパワースポットで、今後の結婚生活に向けてのパワーを頂いて参ります。

 

前回の更新

【沖縄新婚旅行】~首里城に行ってきました!

 

 

美ら海水族館のある本場半島の東側、今帰仁村方面へドライブ♪

 

いざ古宇利島へ♪

渡島前にドライブインがあったのでちょっと寄ることに。

寄った途端に急に雷と夕立が(^◇^;)ちょうど雨宿りできて良かった。

熱帯性のスコールですね。

 

 

雨上がり、橋のたもとの岩島と船の情景が美しいです。

 

 

ハートロックにいくぞ~♪

 

 

いざ島へ!、橋の上をドライブ。

海に架かる古宇利大橋、すごく長いです!(1960m)

 

2kmもの橋を造るってかなり大変だったでしょうね(汗)

 

 

橋上から見える海も綺麗ですよ~。

(運転手はよそ見しないで運転に集中しましょう。)

 

 

ほどなくハートロック近くの駐車場に到着、海岸から一番近くに停車。

駐車場はいくつかありましたが、値段は100~300円で、海に近いほどに値段が高いようです。

 

 

そして、海岸まで草原地帯の歩道を約10分ほど歩く。

で、この歩道がなかなかきつくてね、真夏の7月だったので日差しカンカンでめちゃ熱い!

夏に行く方はドリンク必須です(汗)、ないと脱水症状になりそうです。

 

あと、結構悪路なんで、靴はスニーカーのほうがいいですよ。

 

なんとか熱い中、汗ダラダラでティーヌ浜に到着しました。

すごい!ほんとにハートの形。

この形自然にできたんですよね、神秘的です☆

浜は割と荒波ですが、綺麗なエメラルドグリーンでした☆

 

写真では1つだけですが、実際はハート型の岩が二つ並んでいます。

(撮る角度が悪くて岩1つしか写せませんでした…)

ハートロックからパワーをたっぷり頂きました☆

 

これで、長い結婚生活も難なく乗り切れるでしょう☆

 

ちょうど夏休みシーズンということもあり、若いカップルや外国人カップルの方が多く賑わっていました。

 

夏以外の風景はどんな感じになるんでしょうか?

見てみたいですね。

 

アクセス

同じ本部半島にある美ら海水族館から近距離にあるので、近い日程で廻ると効率よく行けそうですね。

 

某アイドルグループもCMロケで訪れたそうで、それ以来人気爆発のスポットになったとのこと。

 

若い方にオススメな映えスポットですので、また気になった方は訪れてみてください♪

ではまた。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました